新商品情報・最新入荷情報などお伝えします。
Posted by silkseikatsu
 
[スポンサー広告
【冷えとり学習会レポート】・【入荷情報】2/12販売商品について
2/10(日)小牧市の冷えとり学習会に参加してきました

3連休の中日の学習会だったんですが、座れない方もいるくらい
沢山の方が参加されていました

先週は宝塚での学習会があり、当店のお客様で初めて行かれた方が
いらっしゃるのですが、本を読んで頭では分かっていた事が
実践できていなかった事に気づかされたり、間違っていなかったんだと
自信にもつながったそうで、参加して良かったとおっしゃっていました

皆様も機会がありましたら、是非一度冷えとり学習会に参加してみて下さいね
色々な発見があるとおもいますよ。。。



それでは今回も簡単に学習会のレポートを記載させて頂きますので
ご参考になさってみて下さい


【冷えとり学習会内容】
・これからの時期(春)⇒肝臓の毒出しの時期
肝臓は元々解毒する機能があるため、毒出しがアレルギー症状として出る。

・今年は花粉が多いといわれており、花粉症で辛い思いをされている方も多いと
思いますが、できる限り薬で症状を抑えずにどんどん出し切って欲しい。
仕事で無理な方は、土日等お仕事がお休みの時だけでも薬を辞めて、普段より
長めに半身浴をして靴下を沢山重ねてお休み下さい。

幸恵さんの旦那さんは、あまり冷えとりをされていない方らしいですが、
花粉症が治ったそうです。でも、2年はかかったらしいです。

・昔の日本には花粉症なんてなかったが、最近欧米の食事や甘い物が
沢山出回るようになって流行しだしてきた。

・上半身:発熱臓器あり
・下半身:発熱臓器なし
そのため、自然と上半身が温かくなり、足元は冷えてします。
東洋医学でいう気のめぐり(血のめぐり)⇒陰:冷えを好む
                   陽:温かさを好む
足元を温める事で、陰と陽がぐるぐるまわり気のめぐり(血のめぐり)が
よくなる。

・排便:顕微鏡でのぞくと、食べかすは少しだけであとはほとんど
死んだ細胞らしい。
毎日沢山の細胞が出来ては死滅している。

・病院で処方される漢方は、本当の漢方ではないので
できれば冷えとり一本の方がおすすめ。

・冷えとりの基本:靴下を4足以上重ねて履く。
         半身浴を20分以上する事。
         腹八分目。

・気管支拡張症:食べ過ぎ・腎臓の毒出し。

・シルクは。。。お蚕さんを育てるため、外敵から守ったり、湿度・温度調節をしたり
お蚕さんの排泄物を外に放湿したりするすばらしい繊維なので、人間にも応用でき
冷えとりに最適な繊維とされている。

・冬は靴下だけでなく、ズボン下も靴下同様4~6枚履くといい。
(絹⇒綿⇒絹⇒綿のように)
履きすぎると動きにくくなるので、自分の生活スタイルに合わせて重ねて下さい。

・半身浴できない方⇒足湯だけでもいい。寝る時は必ず湯たんぽを使用。

・低温やけども本当は毒出し⇒毒の溜まっている経絡をやけどさせて毒を
出させている。

・何にしても自然な物(原始的)な物がいい。

・白血病:肺に関係ある。肺に毒が溜まると、消化器が請け負ってくれる。(親子関係にあるため)

・リンパは消化器にあたる。

・心臓の毒:舌に毒が出やすい。果物がよくない。
売られている果物は、自然に完熟した物ではないのでカリウムが多く含まれている。
カリウムが体内に溜まり過ぎると、死に至る。
そこでカリウムを抑えるものが塩。アミノ酸。
アミノ酸⇒味噌・しょう油の事。

冷えとりをしていると、自然と冷えとりに良くないものは欲しくなくなると
いわれていますが、食べたくなった時はしょう油を少しかけて食べるといい。
但し食べ過ぎは禁物!

ドライフルーツは、生の果物よりはいいがあまりよくない。少しならOK!

・最近コラーゲン等が流行しているが、皮膚科の先生いわくあまり効果がないとの事。
皮膚の表面は若干良くなっても持続はしない。
冷えとりをしていると、体の中からきれいになるので自然とシミやしわがとれていくそうです。

・喘息:元々は消化器の毒出し。
発作が出て、すぐに半身浴を数時間続けたら朝にはすっかりよくなってた方もいた。
半身浴中は発作でかなり辛い思いをされたようですが。。。

・盲腸:消化器の毒出し。

・薬は冷えるからと、抜歯の時麻酔を半分にしてもらったら痛くてたまらなかった方が。。。
変なところでがんじがらめにならずに、病院にいったら病院の方針を取り入れながら
出来る範囲で冷えとりを続ける事も大事!

・頑固に病院を拒否する方もいるが、もっと頭を柔軟にして欲しい。
周りを安心させるために病院に行くことも思いやり。冷えとりにつながる。

・パーキンソン病:靴下を10枚履いて冷えとり実践。家族を安心させるために定期受診し
薬をもらっていた。薬は家族に内緒で内服せず処分。その内完治したそうです。
めんげんは聞いていないが、相当沢山のめんげんが出て大変だったと思うが、
乗り越える事が大事。次につながる。

・冷えとりして痩せる方がいる。でも筋肉や骨格がしっかりしてくるから気にしなくてもOK。

・出てくる症状は全てめんげんなので全て出し切って、またその辛いめんげんを
乗り越える事が大事。

・めまい:肝臓が悪い。内耳が悪い。両方の原因がある。

・長年冷えとりをしていると、乾いた熱・化繊等嫌になってくる。
服を買う時は、自然と綿100%・ウール100%の表示のみ購入するようになる。

・癌細胞:冷えを好む。冷えとりをして下半身を温める事で
癌細胞は死滅しやすい。
先日テレビで、癌になった方を調査したところ、
平熱が低い方ばかりで36.6度以上の方に癌患者はいなかった
という統計があるといっていました。

また、平熱が高くなる事でNK細胞(免疫細胞)が活発になり、
腫瘍細胞・ウイルス感染細胞などをを死滅してくれるんです。
笑う事でもNK細胞は活発になる事は有名ですよね。

冷えとり健康法は、体温を上げる事で免疫力をUPし
病気に強い、抵抗力のある体を自然と作ってくれるんですよ。

冷えとり健康法をして、いつも笑っていられてた敵なしですよね!


・冷えとり健康法を信じて続ければ必ず効果が出てくるといわれていますが、
長年の生活環境や性格などありますので、焦らず少しづつできる事から
心がけて頂ければと思います。
『人を思いやれなかった』などと自分を非難するより、自分の思いに耳を傾けて
次少しだけ気を付けようと思う事が大事かと思います。
柔軟な考えが冷えとりには大切です。

長くなってしまいましたが、今回の内容はこんな感じです

今後の冷えとり生活のご参考にしてみて下さい



それでは本日(2/12)の再販内容についてのご報告をさせて頂きます。


◎販売日時 本日:2/12(火) 18時頃~

【入荷商品】

野蚕冷えとりセット 

シルク楽々セット【秋・冬用】※スラブタイプ

野蚕5本指・フリーサイズ

シルク5本指・赤

内シルク外コットン5本指・スニーカータイプ

綿スラブ・リブ靴下

シルクのびのびレギンス7分丈

シルクのびのびレギンス10分丈

シルクタイツ

シルク腹巻

シルク腹巻(赤)

シルク腹巻ロング

シルクコットン腹巻

シルクレッグウォーマー・ロング


http://www.silk-seikatsu.com/

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
    よろしければこちらのクリックをお願いします
Posted by silkseikatsu
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://silkseikatsu.blog130.fc2.com/tb.php/218-a001295e
trackback
